琴葉茜のMOダンあそび-休憩所-

同動画シリーズのコメント返信用ブログです

琴葉茜のMOダンあそび その25.5

どうも、@heyakitaです。
この度は琴葉茜のMOダンあそび ご視聴いただきありがとうございます。

本ブログではコメント返しとかチラ裏のしょーもないお話とかを書き連ねていくつもりなんで、よろしくお願いします。

 

では、

のコメ返し的ななにかをば。

 

>うぽつ関係
毎度ありがとうございます。
これもその24から1年経ってるんですよね。
時間が経つのが早いというか、僕の筆なりなんなりが遅いというか。


>ダメな子ほど可愛いから
実際自分自身、絶対的に強いデッキを使いたいというより、自分の使いたいデッキを強く使いたい、って感じなのでどうしても戦績としては振るわない部分もでちゃうなーとは感じてます。


>自分より早いデッキはきつい感じか
実際(サヒーリもそうなんですが)こちらのコンボ、やりたいことをさせてくれないアグロは相当辛いです。
逆にコントロールであれば最悪一匹通ったものでなんとかしようとできるので「まだ」ましって感じですね。

 

エニグマデッキさん好き。
エニグマ楽しい
エニグマ良いデッキね
動画内でも触れてる通り基本EtBコントロールが好きなんで、すごくハマってくれたなぁという感じです。
それこそ今(2024/3現在)となると白日コントロールのほうが……というメタゲームではありますが一応こねこねはし続けております。

 

>へやきたさんのデッキほんとビックリ箱みたいで好き
>変なクリーチャーは入っていない(まともとは言っていない)
>こういうのはMTGやってる感ある
そうそう、こういうのがやりたくてこのゲームやってるんですよ(?)
あくまでやりたいのはフェアデッキ戦、んで隙を見せたら変なコンボ 楽しいですよね。

 

>アリーナにも白日欲しい
エクスプローラー自体もうそろそろパイオニアに追いつこうとはしてますが
なんだかんだまだビミョーにかかりそうなのがちょっと残念ですよね。
……、いよいよ追いついちゃったらMOのパイオニアも人口減っちゃうのかなぁ。

 

とりあえずはこんなかんじで。また何かあれば追加したいと思います。

というわけで、MOダンの「ダン」ってじゃあ何なんだよといわれるとどうしたもんかなとか考えてる@heyakitaでした。