琴葉茜のMOダンあそび-休憩所-

同動画シリーズのコメント返信用ブログです

琴葉茜のMOダンあそび その8.5

どうも、@heyakitaです。
この度は琴葉茜のMOダンあそび ご視聴いただきありがとうございます。

本ブロマガではコメント返しとかチラ裏のしょーもないお話とかを書き連ねていくつもりなんで、よろしくお願いします。


さてコメ返しに似た何か。

>うぽつ 生きてたのか などなど
生きてました。
動画中でも申し上げていたとおり、単純に動画を上げていなかったのは怠慢の他何ものでもないです。
あえていうならば、ですがFtVで使っていたジェスカイビークルサヒーリのどうもしがたい弱さというか、ジェスカイカラーのサヒーリを何とかして使えないかと考えてはいたものの、全然いいアイディアも出てこず、トラフトに逃げたはいいものの編集する気が起こらず、と言うかたちでやいのやいのしているうちに1クールが経過していました。

お待ちしていた皆様、ほんとうにすいませんでした。
そして、ありがとうございます。

>文字みづれえぞ! などなど
あかりちゃん導入とパソコン新調したのとかで動画の設定全部吹っ飛んでました。
そのせいで若干見づらい状態になってたと思います、ごめんなさい!
次回以降はもう少し見栄えのいい状態にできると思いますのでしばしお待ちをば。


>トリコすき。ジェスカイきらい。ナヤすき/きらい などなど
ネ、ネフィリムカラー……。
ちなみに、僕の動画はもともと「MOでモダンならなんでも使える」ように「MOダンあそび」としているところがあります。
なので別にトリコロールカラーにこだわっているわけでも、サヒーリにこだわっているわけでもない、というのは前もって(?)お伝えしておくべきかな。と。

>サイドきたねえ などなどリストの話
うちが、次世代の、銀弾茜ちゃんやで!(よそのネタを無断で使うのはやめようね!)
はい、コメントでご指摘のあったとおり、異界の進化を積んでるからと調子に乗っていろんなカードがばらっばらにつんであります。
しかも自分でもこれ使うのかというのもところどころはいってたりします!これは秘密!
殻しかり、キキコード然り、この手のクリーチャーツールボックスだとどうしても、丸く丸くとなった結果良くわかんないカード増えちゃいますよね。ホントかな。
ちなみに、サイドの月の大魔術師についてもコメントでご指摘があったとおり、バッパラ教主さえいればなんとかなります。言うて進化と証人とタイタン以外みんなシングルシンボルみたいなものですし。も、ものですし……。

あ、ちなみにサイドが下手っぴなのはお家芸です。練度が低い状態でも撮れ高が生まれたらそのタイミングで動画化ごーごー!しちゃうので……。

>ゲロゲロムーブやんけ などなど
復活の声を、改革派の結集者で釣るの、楽しい……。
ずっと青いデッキ使ってたのもあって、復活の声の強さは理解してるつもりですがまさかここまでとは。いやはや。

こんな感じでピンときたコメントについてはここで返信していこうと思ってるのでよければまた見ていただければー。
ではでは、次回動画は2月上旬というか禁止改定前までにはあげたいな、と思っている @heyakita でした。