琴葉茜のMOダンあそび-休憩所-

同動画シリーズのコメント返信用ブログです

琴葉茜のMOダンあそび その15.5

どうも、@heyakitaです。
この度は琴葉茜のMOダンあそび ご視聴いただきありがとうございます。

本ブロマガではコメント返しとかチラ裏のしょーもないお話とかを書き連ねていくつもりなんで、よろしくお願いします。

では  のコメ返し的ななにかをば。

0:45
デッキリストきたねえ!
#わかる
他の方のコメントでも言及されてる通り、シルバーバレット型のデッキということも相まってぐっちゃぐちゃなリストになってます。
実際一般的なサヒーリ(そもサヒーリに一般的なリストがあるかは別として)に比べて若干カード種類が多めじゃないのかなーとは思うます。

リストが読めない、という点については投稿される際にどうしても潰れてしまう

1:30
>3ヒーリ→めどりんぐ
やめろぉ!
実際今のモダンでコブラを使ってくるデッキとなるとおおよそサヒーリだろうというのは想像にたやすいので指定先としては適当なんですよね。
あとこのサヒーリというデッキ、クリーチャーコンボのくせに人間の2マナヘイトベア3人衆がぶっささるというのもなかなかに……。

6:45
>サヒーリより強いコンボとか普通にあるよね
おっしゃるとおりです。
実際緑白カンパニーやそれこそストームのほうがというのも否めないと思ってます。
ただ対緑黒系の場合にはこちらのほうが1枚で捲るカードが多い分多少有利なのではという思いはあります。
なお、現在のメタゲームから考えると……はい……。

というわけでGRNに比べるとRNAで得られるものはそこまで多くないゆえ辛いなぁとか思っている@heyakitaでした。